仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

寒い雨の中でもみんな元気に来てくれました

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日の将監殿教室のレッスン、木曜日は雨が多いのは毎度の事ながら今日はプラスで寒さも  本当に冬が来たかのように思ってしまいました


そんな中でも今日は、ベビークラスもリトルキッズクラスも誰もお休みがいませんでした〜


みんな寒さに負けず元気いっぱい  私も嬉しい限りです


ベビークラスではみんなハイハイやズリバイで動けるようになったので、いろんな物に興味深々   お友達の教具も気になるようです   


ママは、追っかけたり抱っこの時に足をピョンピョンするお子さん達に、ちょっと大変だったかもしれませんね   


でもお子さん達はちゃんとママを通して音やリズム、聴いてますよ   無理強いさせる事もありませんからね ママが楽しそうにしている事、お子さんも絶対に気になって見ていますから


いろいろ動くのも、他の子の教具が気になるのも全て心が成長している証拠ですね   

 

リトルキッズクラスは、今日もみんなはじまりから良く動いていましたね〜  うでを振ったりおひざを叩いたり、パッ もバッチリ


そしておへんじでは、全員が手をあげて「はぁい 」 「とってもじょうずにできました〜 」で私とハイタッチ  全部出来ましたよ  一緒に全部お歌も歌ってくれる子も  どんどん成長するみんなに本当に感動しちゃいました


フラッシュカードも元気に声出し  みるよ〜 ではみんなが目におててをちゃんと当ててすごい   ジャンケン、カラーボード、洗濯ペッタンも楽しそうに動いていたね


タンバリンとポンポンもノリノリで、笑い声がいっぱいのレッスンとなりました

次回の26日のレッスンはハロウィンレッスンですからね   みんなの可愛いハロウィン仮装、楽しみにしてますよ〜〜

 

f:id:okp0516:20190103145108j:imagef:id:okp0516:20190103145112j:image