仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

みんなノリノリの仮装レッスン!楽しみました

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


ハロウィンレッスン3教室目の今日は、将監殿教室でした


ベビークラスの子たちも、様々な装いを準備してくれましたよ  みんな可愛くて目尻が下がりっぱなしの先生でした  ママ達もお互いに写真を撮ったり楽しそうに盛り上がっていましたよ

f:id:okp0516:20190103151120j:image
もちろんレッスンもバッチリ  みんな終始ご機嫌で、教具の持ち替えもちゃんとしてるし、絵本やカードも興味津々で見ていました

f:id:okp0516:20190103151128j:image

笑顔を見せてくれる場面も多く、いつも以上に賑やかだったかもしれません ハロウィン効果かな   お友達同士も関わりが出て来て、お友達が気になるようになって来ましたね 大事な成長です


そしてリトルキッズクラスも、みんなバッチリ仮装で登場してくれました

f:id:okp0516:20190103151206j:image

女の子クラスなのもあり、カラフルで華やかですね   お互いにいつもと違うな〜と感じているのか、不思議そうにお友達を眺める姿も   みんな可愛すぎてイベントが待ち遠しくなっちゃいますね


こちらもハロウィンパワー全開
おへんじではみんなが手をあげて、声も出して  先生とのパチパチも完璧 すごい

f:id:okp0516:20190103151220j:image
手遊びでは先月から行っている、へんしんたぬきさんの動きがみんなもう覚えてるんだね   先生と同じタイミングですぐ動けるから、私も嬉しくなっちゃいました


絵本も楽しそうに見て、時には指をさして動物さんを教えてくれる子も   すごい集中だね

 

大人気のペープサートも、順番に仲良く貼れました   ポンポンレッスンも10月から新しい曲になったにも関わらず、もうみんな覚えて来ていますよ〜〜   楽しそうに笑顔全開でポンポンを私に見せに来てくれました


10月もたくさんの成長する姿を見られて、私も連日幸せです   11月のレッスンも楽しみにしてて下さいね〜