仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

女子がいっぱい☆賑やかな将監殿教室です

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日の将監殿教室は、いつもの生徒さんのお姉ちゃんも参加してくれて、そして我が家の姉妹プラス姪っ子もみーんなでレッスンしましたよ


将監殿教室は女の子ばかりが集まっているので、今日は全員女子ばかり   笑顔がたくさん溢れるレッスンとなりました


おかあさんとおさんぽは、先週とはまた違うバージョンだったので、コロコロ変わる音にみんなでワイワイ盛り上がりながら動きました

手遊びは、ねこちゃんの動きをしっかり私の真似をしながら、一緒に表現出来ていましたね 特におめめがクルクル、タラリンコ、ばっちりでした〜〜

 

今月初めてのカラーボードは、やはりみんな大好きですね パクパクして、ちゃんといろんなトリさんになれました   かわいいトリさんばかりでしたよ

そして初めてのボールは、渡したくない ってなるものの、リズムの流れとママのサポートが上手に出来ていたこともあり、とてもスムーズにお隣さんへボールを運べていました   最後のお片付けもみんなで1個ずつ、ちゃんとしまってくれましたよ

 

タンバリンとポンポンは、最後までみんな自分で教具を手に持って動けましたね レッスンの成果、どんどん出ています


まだまだ8月も夏休みが続きますので、お兄ちゃんお姉ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、家族みんなでこの機会にレッスンへ遊びに来て下さいね

 

f:id:okp0516:20181212221454j:image