仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

今までの積み重ねが、1人1人ちゃんとレッスンに現れています☆

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


先週は悪天候のためお休みになったしまった、将監殿教室でのレッスンでした


ベビーの子たちはいよいよ来月からリトルキッズに進級するのですが、ベビークラスでもみんな1人で出来る事がいっぱいでしたよ


はじまりのうたから全部の動きを覚えていて、私より先に動けるくらいバッチリな子も


おへんじでも1人で手を挙げたり、はぁーい 出来る子が増えてビックリしましたね


ボールのカリキュラムでは、自分でちゃんとトントンしたりどうぞしたり とても立派でした


ママがお仕事復帰のため今日で定期的なレッスン参加が終わりの子もいたので、お休みの子もいたのですが集合写真を撮りましたよ


最後のレッスンでは、初めて1人でおへんじはーい 声も出せていて本当に嬉しかったです 今後もタイミングが合う時はご連絡を頂けるとの事ですので、次に会える時を楽しみにしております


リトルキッズでは今日も1人1人が出来る事をいろいろ見せてくれましたね


年齢的にも、自分がこうしたい という主張がしっかり出来る頃なので、レッスン中ママに頑張って伝えようとする姿も見られました


その伝え方は、泣いてしまったりママが困ってしまう事もあるかもしれませんが、まだまだ上手に伝えるのは難しいお年頃なので何とか伝えたい と頑張っているんですね


そして1番その心を読み取るのが上手なのがママなので、今日もお子さんとしっかり向き合って想いを受け止めて下さっていました


ママ達の温かい心を感じて、勝手に心で感動しておりましたよ


そんな場面もありながらも、集中する所では集中 リズムを表現したり、声に出したり、しっかり者のお姉さん達です


最後のポンポンでは、みんながキャーキャーハイテンションで大盛り上がりでしたね でもちゃんと決めポーズは出来ちゃいます


来週もまたレッスンがありますので、またみんなで楽しんでいきましょうね

f:id:okp0516:20190205160437j:image