仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

先生にも、ママにも、他のママからもいーっぱい褒められて心もポカポカだね♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室のレッスンでした


相変わらず元気いっぱい お外の寒さがウソみたいに、汗をかきながらレッスンで盛り上がりましたよ〜〜


お外で走り回るには、ちょっとまだ凍った雪が残ってて難しいですからね レッスンで思いっきり身体を動かしてもらえて、みんなもスッキリしたかな


慣れて来た子はママから少し離れた場所でも、私の真似をして身体をトントンしたり手を叩いたり、自信を持って動いていました


おへんじも1人1人がしっかりおててを挙げて、リズムに乗りながらお返事出来ましたね お返事のたびに、ママ達みんなで褒めていました


おさんぽでは、お友達と手をつないで動いている子もいましたよ ママ達も「感動するー 」と喜んでいました


お絵描きでは、ママ達も一緒にしっかり歌ってくれていたので嬉しかったです みんなのクレヨンの動かし方も以前よりも成長していて驚きました


すみっこの方にいるお友達を誘いに行ったり、お友達同士で教具を見せたり、出来上がったお絵描きの作品を見せたり、今までに見られなかった様子が今日もいろいろありましたね


いよいよ次のレッスンは3月です 年度最後のレッスンでは、またまたどんな成長が見られるか楽しみですね

f:id:okp0516:20190205154110j:image