仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスンの成果がどんどん発揮されてます!

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこ です


今日は将監殿教室でのレッスンでした


前回は雪の心配もあり、合同レッスンにご協力下さいましてありがとうございました


いつもと違うレッスンも、また良い刺激となりましたね


今回は通常通り、ベビーからレッスン開始でしたよ


お返事もとっても良く出来て、ベビーからリトルに成長して来ているなと感じます  おへんじ以外でも私の動きを真似しようとしている様子も多く見られて、ママから離れた所にいても私の動きの真似をしている子もいました


教具も自分でしっかり持って、今まではナメナメしていた子も振ったり、トントンしたり 使い方が変わって来ました


リトルキッズさんも、おさんぽの時はもうママや私の動きを見る前に音を聴いて自分で判断出来るようになりましたよ 止まる時も、早くなる時も、ゆっくりの時も、指示がなくても良いお耳で聴いて動けるようになりました


フラッシュカードや絵本の時には、生徒さん達からもたくさん声が聞こえて来るようになってとても成長を感じます


今月から登場のお絵描きリトミックは、相変わらず大好評でした


寒さと悪天候で、体調を崩してお休みする子も多いので、皆さん無理はせずにレッスンご参加下さいね〜〜


また来週もお待ちしております

 

f:id:okp0516:20190205152124j:image