仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

錦ケ丘教室、27日にもレッスンがあります!

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今週予定しておりました、20日の錦ケ丘教室のレッスンですが子どもの体調不良のためお休みとさせて頂きました…生徒さん達には急な事で大変ご迷惑をおかけしてしまい 申し訳ございませんでした


今週お休みとなった分は、来週の27日火曜日に変更とさせて頂きますのでよろしくお願い致します


今回小学校に入ってから1度も熱を出す事のなかった次女が、突然の高熱でまさかのインフルエンザ かと思ったら検査は陰性。。お腹の調子が悪かったので結局お腹の風邪かな?ということで薬を貰い飲ませていたけど、なかなか治らず 熱も38度の辺りを行ったり来たり。。


検便や血液検査でも原因がわからず いつもアレルギーでお世話になっているこども病院の消化器科にまで掛け合ってもらう事態に


最終的にはやっと今日落ち着いてお腹も熱も治りました


最近大きな風邪もひくことなく過ごしていた子ども達だったので、今回は久しぶりにヒヤリとする思いをしました


子どもの健康な姿は、何物にも代え難い幸せな事ですよね


皆さまもまだまだいろんな風邪が流行る季節なので、体調管理に気を付けてシーズンを乗り切りましょうね