仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

泣いちゃう子も恥ずかしがり屋さんも必ず楽しめます

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は将監殿教室でのレッスンでした


ベビークラスでは、久しぶりの参加で始めに泣いてしまう子もいたのですが音楽が流れ始めたら落ち着いてレッスンに参加出来ましたね


その生徒さんは泉中央から将監殿に移って2回目のレッスンでした いつもはレッスン中に泣いてしまう事もあり、ママも久しぶりの参加で心配もあったようなのですが…


この日は初めてレッスン中に1度も泣く事なく過ごせて、クラスみんなで喜びましたね 自分で教具を出したり、みんなとおててパチパチしたり、お友達と関わったりと前回には見られなかった姿がたくさん見られて、ママも本当に嬉しそうでした


ちょっとベビークラスでは、CDの調子が悪く音が止まるトラブルを起こしてしまい 大変ご迷惑をおかけしてしまいました それでも優しいママ達。。ありがとうございます


次回からはまた対策を考えておきますね


リトルさんは恥ずかしがり屋さんだった子が、元気いっぱいたくさんお歌を歌って踊ってノリノリでしたよ


終始リズムに合わせて身体が動いている様子で、本当に楽しそうにレッスンに参加していました


そしてお絵描きリトミックでは、みんなが素敵な雪だるまをたくさん描いたからかな?本当に外には雪が降り出しましたよーー トントンをいっぱいして、雪も降らせたもんね

 

f:id:okp0516:20190205152922j:image