仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

少人数でも大人数でも楽しめるレッスンです

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室の、合同レッスンでした


最初はリトルキッズ お休みもいて人数は少なめでしたが、元気はいっぱい みんな早くお絵描きがしたくて、レッスンが始まる前からシートを準備している子もチラホラ やる気満々でスタートでしたね


おへんじではバッチリ全員が、おてては〜い も「とってもじょうずにできました〜 」も出来ていて感激 身体全体でリズムに乗りながらお返事する姿は本当に素晴らしいです


おさんぽではみんな「良いお耳」でしっかり音を聞き分けて、私やママの指示がなくても動けるようになりましたよ


キャラクター選びももちろん自分で出来ちゃいます お楽しみのお絵描きもみんな嬉しそうに行っていましたね〜 今日の絵も素敵な作品ばかり

 

後半のベビーは、風邪でお休みの方も多くいましたがそれでもお部屋いっぱいに集まって頂きました


こちらでもおへんじに合わせておててをあげたり、パチパチする子も出て来ましたよ ママ達からも思わず歓声が


フラッシュカードの集中力は今日もバッチリ 全員の視線がしっかりこちらに向いていました その後の絵本も引き続き集中…ベビーでもこの集中力 すごいです


キャラクターカードではたくさん聴こえて来るリズムの変化を、ママ達と一緒にしっかり刻む事が出来ましたね 自分のおててでちゃんとカードを手にしていましたよ


タンバリンもポンポンも最後までみんなでノリノリでした

 

季節的にお子さんだけでなく、ママが体調不良という方も多いです 皆さん休める時間はなかなか取れないかもしれませんが、少しでも早く良くなりますように。。


次回のレッスンではみんな元気に揃ってレッスンが出来ること、楽しみにしております

 

f:id:okp0516:20190205152533j:imagef:id:okp0516:20190205152542j:image