仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ぼくもおへんじできるよ!みんなで成長してます

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室リトルキッズクラスのレッスンでした


今日は全員集合 体験の方も一緒にとっても賑やかなレッスンとなりました


はじまりのうたが流れると、みんな準備OK 元気いっぱいスタートしましたよ


そしていつも成長が見られるワクワクのおへんじタイム  今月から音程も変わって、(みんなどんな様子を見せてくれるかな…)内心ドキドキの先生でしたが   


キッズのお兄さんを先頭に、みんなおへんじが出来る出来る 全身を使って集中してリズムを取る様子の生徒さんも 両手いっぱいおへんじ出来ましたね   するとお隣の生徒さんも刺激をもらって、ぼくも出来るよ!と言わんばかりの表情でみんなどんどんおへんじをしていました おへんじが出来るたびにママ達からも喜びの歓声と拍手が ますます嬉しくなるよね


フラッシュカード 絵本も大好き みんなの集中する姿がすごい  クリスマスらしいお話に、ページをめくるたびにワクワクの顔が  サンタさんが待ち遠しいね


キャラクターカードは、私と同じカードを見せに来てくれる子も   バッチリ選べたね   お絵描きも相変わらず生き生きとクレヨンを走らせていました


みんなクリスマスの雰囲気いっぱいのレッスンに、いつも以上に盛り上がったようでしたね 私も楽しかった〜〜


体験にいらした方も即ご入会下さいました ありがとうございます


次回の泉中央リトルキッズは18日、クリスマスレッスンなので10時30分にはレッスンスタートしますよ いつもよりちょっぴり早めに来てね   お楽しみに〜〜

 

f:id:okp0516:20190129162834j:image