仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

1回1回にグンと成長が見られます♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は新年最初の泉中央教室のレッスンでした


リトルキッズ、ベビーの両クラスがあったのでたくさんの生徒さんとお顔合わせが出来て嬉しかったです


ちょっと間が空いた事もあり、それぞれがまた成長を見せてくれて驚きがいっぱいでした

 

f:id:okp0516:20190205120812j:image


おへんじでは今日もそれぞれの「出来た!」がいっぱい   ママ達みんなで褒めて、喜んでくれます


絵本では、迷子になったぞうさんを心配そうに見つめる子も   最後のママ!の場面では自分のママを見て何だか嬉しそうな顔   感性がとても育っていますね


キャラクターリズムカードは、自分で頑張ってカードを探していましたよ〜〜  


新しいポンポンソングも、シャカシャカノリノリ ママも一緒に楽しみました

 

f:id:okp0516:20190205120827j:image

ベビークラスは風邪などで5組がお休み💦 それでも今日はAB合同レッスンだったので、お部屋いっぱい賑やかに行いました


1歳を迎えた子も増えて来て、今日のおへんじでは立派な成長を見せてくれた子がたくさんいましたね   リズムに合わせて身体を揺らし、手をあげてパチパチして ベビーでもしっかり身に付いているんです


フラッシュカードではいろんな子がグングン私の所へ  すごい集中でしたよ   その後の絵本では更に前へ前へ  自ら意欲的に参加していました


キャラクターリズムカードも自分で手にして、ちゃんとトントン出来ちゃいます   素晴らしいーーー


久しぶりのレッスンで、みんなに会える事をとても楽しみにしていたのですが実際に会って、レッスンを行ったら想像以上にグン!と成長した姿を見せてくれて本当に嬉しかったです


来週は通常通りの時間で、リトルキッズのレッスンがありますのでお時間お間違えのないようお願いしますね