仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

楽しさがギュッと詰まった充実の40分です♪

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は2018年初めてのレッスンが将監殿教室でありました


お休みもなく、みんな元気に来てくれましたよ

 

ベビークラスは相変わらず和気あいあいとして、子ども達同士もとても仲が良く微笑ましかったですね〜


ママ達の事も覚えた事もあり、自分のママ以外の所にも笑顔で近付いたり一緒にレッスンしたり   おひざにまで座っていた時には思わずみんなで笑ってしまいましたね


出来る事も増えて来て、いろんな動きや表情を見せてくれる子も  頭からシューーを自分でやれちゃう子もいて驚きました

 

リトルキッズクラスもみんなご機嫌でレッスンに参加  元気いっぱいスタートしましたよ


おへんじも立派 私の方をしっかり見て、手を挙げるタイミングにも集中して行っていました


絵本では私の言葉を全部復唱してくれる子もいて、驚きました   良いお耳が育っている証拠ですね


久しぶりのボールにはみんな嬉しそう  ボールが手元になくて残念そうにする子も、ちゃんとボールが回って来る事を理解してリズムに合わせてバッチリ動けました

 

新しい曲にもママと一緒に楽しそうに動いていました


新年1回目のレッスン、ずっと私も楽しみにしていたのでみんなとお会い出来て本当に嬉しかったです

 

f:id:okp0516:20190205120515j:image


また来週も元気にレッスンに来て下さいね