仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

0歳でもしっかり音、リズム、聴いてますよ〜

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は11月初めてのレッスンが将監殿教室でありましたよ


風邪が流行って来ているのかお休みも何組かいたのですが、みんなで新しい曲にも積極的に取り組みました


ベビークラスでは、今日も成長が良く見られました  おへんじの後に自分でパチパチしたり、手をあげる子も  お名前を呼ばれると、他の所へ行こうと動き出した子もピタッと止まってこちらを見ていましたね


フラッシュカードや絵本では、集中して見ているので一緒に声を出す様子もありました 教具の持ち替えも、0歳でもちゃんと出来るんですよ


そして今日はお友達同士とても興味を持って、触れ合ったり近寄ったり、とても社交性が育まれていましたね   とても良い刺激になったことでしょう

 

リトルキッズクラスも、新しい曲がたくさんあってもみんな私の動きをしっかり集中して見て、同じように動こうとしている様子がいっぱい見られましたよ

 

おへんじはレッスンのたびに、みんなレベルアップしているんです   今日も今まで声を出せなかった子が声を出し、音程がハッキリしていなかった子が取れるようになるなどそれぞれに成長を見せてくれました


そして今月の絵本 とっても好評で絵本を読んでる間、生徒さん達みんながママに促されることなく私の言葉を真似して声に出していましたね〜〜  すごく嬉しかったです   みんなの「ぼうぼう♪」 、可愛すぎて忘れられません


定番ソングの歌も、生徒さんの声がたくさん聴こえて来るようになりました   確実に日々のレッスンでたくさんの事が身に付いて、成長しているんですね みんなすごいっっ

 

久しぶりのパラバルーンも、みんな同じ動きをしようと意識してとってもスムーズに動かせました


11月はまだ始まったばかり 次回もまた楽しくレッスンして行きましょう〜〜

 

f:id:okp0516:20190120214728j:image