仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

リトミックを始めるのに早すぎる時期はありません♪

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室ベビークラスのレッスンでした


お休みも少なく、とっても賑やかなレッスンとなりましたよ

 

急遽後半のレッスンに参加された方もいたので、前半のクラスはいつもより人数は少なかったのですが、温かい雰囲気の中皆さんのたくさんの笑顔を見る事が出来ました


寝起きで最初は泣いてしまっていた子も、レッスンが始まったら1度も泣くことなくノリノリで動いていましたね


1歳を迎えた子は、少しずつ自分で出来る事が増えて来て、お返事で手をあげたりパチパチしたり   1人で立ってポンポンやタンバリンをフリフリ出来る子も増えて来ましたよ


声を出したり、手足をノリノリ動かしたり、ママの伝える動きで満面の笑顔を見せていたりと、今日もみんなで楽しみましたね


体験の方も、「充実した内容のレッスンでとても楽しめました」との嬉しいお言葉を頂きましたよ   2月からお待ちしております


0歳でも「出来た!」がいっぱい 良いお耳がたくさん育っているんですよ 早く始めたからこそ、レッスンの流れや空間を身体で覚えて自然に動いていましたね

 

f:id:okp0516:20190205122526j:imagef:id:okp0516:20190205122530j:image