仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスンを続ける事で得られるものがいっぱいです

レッスンを続ける事で、得られる物がたくさんあります!


こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日からさらに寒くなって、夕方からは雪があっという間に降り積もりましたね


そんな寒い中、泉中央教室には元気いっぱいの生徒さん達がいらっしゃいましたよ


お休みもいていつもより少し人数は寂しかったですが、たくさん楽しみました


おへんじでは1人で手を挙げたり、私とパチパチ出来る子が多くてビックリ   レッスンを重ねて来た成果が見られて本当に嬉しい瞬間でしたね


他の所に興味が行ってても、フラッシュカードが始まるとすぐにママの所に戻って来ますよ それくらいフラッシュカードの集中力ってすごいです 周りに気になる物がある中でも、しっかりと集中出来る力が身に付いて来ていますよ〜


音楽に合わせて身体をノリノリさせたり、カラーボードやタンバリンできちんと拍を取ったり、40分のレッスンの中で常に音楽を感じている様子がたくさん見られました


ボールのレッスンも、ボールが欲しい子、自分で持っていたい子、それぞれいたのですがちゃんとリズムに合わせて頑張ってお隣の子に渡せました あの一体感、嬉しかったです

 

 

あっという間に次のレッスンは2月 今度はお絵描きが始まりますからね お楽しみに

 

f:id:okp0516:20190205121844j:image