仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

同じように動けなくてもいいんです!楽しいのが1番☆

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


明日は泉中央教室リトルキッズクラスのレッスンです


体験の方もいらっしゃいますよ
前回は久しぶりのボールに、みんなでワイワイ盛り上がりながら楽しみましたね 明日ももちろん登場しますよ


カラーボードではどんな動きを見せてくれるかな 私と同じ通りに動けていない時があっても、「ダメだなぁ…」「出来てないなぁ…」なんて思わないで下さいね   音を聴いて、私の動きを見て、ママの動きを見て感じて思ったままに自己表現が出来るお子さんをぜひ褒めてあげて下さい


そして私と一緒にママも目一杯動いて、楽しんで、お子さんに伝えてあげて下さいね ママが楽しんでいると、お子さんにも音楽の楽しさが伝わりますよ   逆に不安や心配、大丈夫かな…という気持ちも伝わってしまうので、ママは気をラクにレッスンにご参加下さい


そうすることで、自然に無理なく音感リズム感はもちろん、自己肯定感や集中力が身に付きますからね   改めて意識してみて頂ければと思います


さぁ 明日もレッスン楽しみますよー

 

f:id:okp0516:20190205121637j:image