仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

0歳からでも笑顔溢れる楽しいレッスンです♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日でクリスマスレッスンは最後です 12月最後の週ということもあり帰省している方も多く、また風邪をひいてしまった子も多かったですね


結局半分以上がお休みとなってしまいましたが、来てくれた生徒さんは可愛い衣装で参加して下さいました

f:id:okp0516:20190130222745j:image

冬休みなので、我が家の娘達も仲間入り


おへんじでは手をあげるそぶりを見せる子も そしてみんながニッコリと笑顔を見せてくれました〜〜


フラッシュカードも相変わらずの集中 私がカードを持って来た瞬間から、前の方へ出て来て準備する様子も   みんなフラッシュカードが本当に大好きです


タンバリンもバッチリ1人で持てるし、ポンポンもフリフリ見せてくれる子がたくさんいました

 

レッスンの最後にはちょっとしたプレゼントも  みんなでクリスマス気分を味わいましたよ

f:id:okp0516:20190130222758j:image


さぁ、これでいよいよ明日の錦ケ丘のレッスンで2017年はお終いとなります


今年1年の締めくくりにふさわしい、楽しいレッスンをお届けしたいと思います