仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

雨の日の将監殿レッスン、みんな元気いっぱいです

こんばんは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


木曜日はなぜか雨が多いです
いつもめざましテレビを見ていると、伊野尾ちゃんが出ている時(木曜日レギュラー)は雨ばっかりだ と娘が言っていたのですが、本当に雨が多いんですよね


なので将監殿レッスンの日は、雨のせいもあり駐車場が混むんです


レッスンにお車でいらっしゃる生徒さん達には、いつもヒヤヒヤとさせてしまい、何とかギリギリ停めれるという感じ。。


余裕を持ってお車を停めて頂けらいいのですが


来週こそ、すんなり停めれますように


それでも皆さんレッスンにお越し下さり、ありがとうございます


今日は女の子だらけのレッスンでしたよ


少し間も空きましたが、それぞれに成長を見せてくれました


おへんじのうたでは、初めて最初から最後までおててをしっかりあげれたね   お口も空けて頑張ってお返事していました


おかあさんとおさんぽも、みんな大好き ニコニコ笑顔がいっぱい 動きもメリハリがあってバッチリです

 

フラッシュカードの集中もすごい みんなの視線が、ちゃんとカードに向いてるのがよくわかりました


キャラクターリズムカードは、カードを手にしたらすぐにトントン   準備万端だね それぞれの動物さんのリズムを、意識して表現していましたよ


体験に来てくれた女の子も、終始リズムに乗りながら私の真似っこをとてもしっかり行えていました   ママも積極的にお子さんに声かけや触れ合いをしていましたね


5月に一度体験をして、そして今日またレッスンを受けてご納得頂けたようでご入会頂けました


ありがとうございます


来週からも、いっぱいリズムを感じて一緒に楽しくレッスンして行きましょうね


体験もまだまだ募集中です
ご連絡お待ちしておりま〜〜す

 

f:id:okp0516:20181203144149j:image