仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

泉中央教室、初めてでも楽しんで頂けました

こんにちは 仙台リトミック講師おのでらいくこです


今日の泉中央教室はリトルキッズクラスから始まり、ベビークラスも両方レッスンしましたよ


リトルキッズクラスはお休みが2組いて、少し寂しいですが 賑やかにレッスンしました


久しぶりの参加の子もいて最初は恥ずかしがっていましたが、途中からはしっかり教具を持って参加していましたね   自分で積極的に教具を出したり、片付けもバッチリ   とってもお兄さんでした

 

おへんじのうたでは、初めてしっかりお返事出来たお友達もいて、成長を感じましたよ


カラーボードやキャラクターリズムカードは、みんな私の所へ見せに来てくれて   一緒に「おんなじ〜〜 」と合わせっこしました    同じだと嬉しいよね

 


そして後半のベビークラス こちらも1組お休みがおりましたが  体験の方が2組いらっしゃったので、笑顔が溢れる温かいレッスンとなりました

 

手遊びの、ゆりかごのうたでは、みんな眠くなってねんね〜の雰囲気に ママの抱っこでユラユラナデナデ 心地いいね


フラッシュカードは相変わらずみんなの視線がこちらにバッチリ 0歳さんの集中力、本当にすごいです

 

カラーボードでは、ママ達の声掛けがとても積極的でベビーちゃん達のお耳にしっかり伝わっていましたね  ロンドの動きには眠くなって来たベビーちゃんもとてもいい笑顔でした


体験にいらした親子さん達、とても楽しんで下さったようで1組様は本日ご入会下さいました そしてもう1組の方も、次回は将監殿教室の方へ来て下さいます ありがとうございます


いつもとは違う時間帯でのレッスンでしたが、皆さんお時間までにしっかりお越し下さり、またお部屋の入れ替えにもとてもスムーズにご協力下さいました


誠にありがとうございました


次週のリトルキッズクラスは4日、通常通り10時半からのレッスンとなっております  お絵描きリトミックがございますので、ご準備をお願い致します      詳細はこちら♪


次回のベビークラスは11日、また合同レッスン日となりますので11時10分からお待ちしております


そして明日は錦ケ丘教室のレッスンがございます   明日も楽しくレッスンしていきましょうね

f:id:okp0516:20181214161842j:image