仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

自ら意欲的に取り組みたくなるレッスン!自主性も身に付きます

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室の今年最初のレッスンでした


年末は風邪などでお休みの子もいましたが、今日は全員来てくれてみんなのお顔が見られて嬉しかったです


はじまりから、みんなしっかり動いてやる気満々   お友達同士とも仲良く関わり合う様子も見られましたね


おへんじも全員がたくさん反応を見せていて、おててを挙げたりパチパチしたり   綺麗な音程でバッチリと「ソファミ」を取れる子もいて、感激しちゃいました〜〜


フラッシュカードと絵本はこちらでも相変わらず大人気   どんどん近付いて興味津々で見に来る子も   


キャラクターカード選びも自分で積極的に行えていましたよ  新しいポンポンソングもたくさんシャカシャカ出来ました

 

少しずつメンバーも増えている錦ケ丘教室 今月は体験のお申込みも何件か頂いておりましたので、これからますます賑やかになりそうですね

f:id:okp0516:20190205121105j:image