仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

錦ケ丘教室、どんどん身に付いてきてます

こんにちは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日もとびきり暑い中、生徒さん達は元気に錦ケ丘教室に来てくれました


先週お休みしていたので、今日が7月初めてのレッスンです


おへんじのうたは、先月とはまた違った音程でしたが、私の声をよく聴いて真似していましたね   声もしっかり出して、おててもちゃんとあげてお返事出来ました


フラッシュカードは、全てのカードの復唱が出来るように 次回もスピードアップでパッパッと変わるカードをバッチリ追いかけて下さいね〜〜


お話リトミックでは、不思議なストーリーに思わず笑い声が出てましたよ   夏にぴったりの絵本だったね


キャラクターリズムカードの拍も、それぞれのキャラクターの特徴をよく捉えて、リズムを取れていました


レッスンの度に、いっぱい吸収して成長しています


7月から新しくなったタンバリンやポンポンも、これからいっぱいレッスンしておぼえていきましょうね


今日もとってもハナマルでした