仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

新しいお友達が増えました

こんにちは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は台風が過ぎ去ったこともあり、とっても爽やかなお天気となりましたね   いつもお天気な錦ケ丘教室のレッスンなので、台風も吹き飛ばしちゃったかな ?


ハロウィンレッスン2日目の昨日も、生徒さん達の可愛い衣装にみんなで笑顔いっぱいの時間となりましたよ〜

 

 

 


体験に来てくれた1歳の男の子 終始落ち着いた様子で、教具もちゃんと手にしたりママからのリズムをしっかり感じていました〜  おへんじではお名前を呼ばれるとこちらをじーっと見ていて、フラッシュカードや絵本でもとても集中していましたね


体験後、即ご入会下さいました ありがとうございます


そして昨日のレッスンを最後に、幼稚園へ入園する生徒さんもいました  入会したばかりの頃は私と目を合わす事も出来なかったくらい、緊張していたのですが…今ではレッスン全ての流れをしっかり覚えて、歌もたくさん歌えるようになりました   


おへんじでも音の違いもきちんと聴き分けて、安定して声に出せるまでになりましたよ   いつもレッスンでクルクル回るのが大好き   楽しいからいっぱい動いて、いっぱい笑って   そんな素敵な時間をたくさん頂きました  ありがとうございます


このリトミックで身に付けた事が、幼稚園でもいろんな面で発揮出来る事を願っていますからね


11月からは引き続きご兄弟さんが通って下さるので、冬休みにまた会える事を楽しみにしています   きっとグーーンと成長してるんだろうね   

 

f:id:okp0516:20190103150802j:image