仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

フラッシュカードは自然に集中力が身につく魔法の時間です

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


リトミックのレッスンのカリキュラムの中に、フラッシュカードの時間があります


いろんな写真や絵が、パッパッパとリズム良く出て来るんですよ  そしてみんなで一緒にリズムに乗せて声に出していきます


このフラッシュカード、どんなに動き回っている子も、泣いている子も、別の事に夢中になっていた子も、ビックリするくらい集中します


そしてそれは0歳のベビーちゃんも同じなんですよ   0歳で集中なんて出来ない、と思っている方も実際にレッスンを体験して頂いて驚きの声を頂いています


特に難しくてまだ理解出来ないんじゃない?と思われがちな、国旗カード   実はこれにハマる生徒さんがたくさんいるんです   国旗ってカラフルでしかもいろんな聞きなれない名前な事もあり、さらに集中力がアップ   お家やレッスン以外でも国旗を見付けてお名前を言ったり、指を指して教えてくれたりするそうです   


まだまだ小さな生徒さんが、「あめりか、にっぽん!」と言っている姿は本当に可愛くてママ達はもちろん私も嬉しくなっちゃいます


リトミックのフラッシュカード、ぜひ一度体験してみて下さいね