仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

体験後3組様、即日ご入会下さいました

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日の泉中央教室のベビークラスは、お熱でお休みの子が3組も   この急な寒さでみんな体調管理が難しいですよね   皆さんもとにかくこれでもかっってくらい温かくして、乾燥もして来てるので保湿も心掛けてお過ごし下さいね


どうやら首の後ろの出っ張った骨の部分を冷やしてしまうと、風邪を引きやすいそうです!!(お医者さんより)皆さんも首回り温かくしましょうね♡


こんなに寒い中ですが、今日も体験の方も含めて15組の方が集まって下さいました   


10月初めてのレッスンだったので、体験の方も生徒さんも私の説明を聞きながらしっかりリズムをお子さんに伝えていましたよ


手遊びの新しい曲はメロディがとても可愛くて私もお気に入り   皆さんも素敵な笑顔でお子さんと取り組んでいました


初めてのフラッシュカードの子も、集中力バッチリ   みんなの視線がカードに向いているのがわかりましたよ〜〜


コチョコチョやカラーボード、ロンドでは何気ない動きでも、1つ1つがお子さんにリズムとなって伝わるんだという事をご理解頂けたようです

 

写真の調子が悪くなぜか色がセピアになってしまいます


体験の方が今日は6組いらしたのですが、レッスン後3組の方が即ご入会下さいました   ありがとうございます


他の方も前向きにご検討下さっているようですので、また一緒にレッスンが出来ればと思います


次回のベビークラスは30日 ハロウィンレッスンとなっておりましたので、プチ仮装、本気仮装でお越し下さいね


体験も受付しておりますので、ご連絡お待ちしております

 

f:id:okp0516:20190103144717j:image