仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ベビークラス、本日2組様ご入会下さいました

こんにちは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです
 
今日の泉中央教室ベビークラスは、7月から少し間が空いてしまいましたね 8月初めてのレッスンはお休みもいらっしゃいましたが、元気に6組の親子さんがご参加下さいました


体験には2組の方がいらっしゃいましたよ 1組の親子さんは前回のレッスンも体験頂いていたので、今日はだいぶクラスの雰囲気にも慣れて楽しんで下さいました


夏休み中のお姉ちゃんと一緒に来てくれたベビーちゃんも   お姉ちゃんも楽しみながら弟君をサポートしてくれて楽しんでいましたね


他の生徒さん達は5月から始めている子も多いので、ママ達の声出しやリズムの伝え方は体験に来た方達の素晴らしいお手本になっていましたね 体験でドキドキしているママも、皆さんが積極的に歌ったり動いたりするので安心して参加されていました

 

ベビーちゃん達は、フラッシュカードや絵本が大好き 特にこの2つの集中力がすごい まだ0歳の子達も、全員が静かに同じ所を見るんですよ この集中する時間、いつも感動します


そして教具も大好きなので、カードやタンバリン、ポンポンはお口に入れたりおててに持ったり  それぞれがとてもかわいい姿を見せていました

 

レッスン中も笑いの絶えない、温かい雰囲気でしたね


そして前回から体験をしていた親子さんに、本日ご入会頂きましたよ ありがとうございます


もう1組の親子さんも、次回はご友人のベビーちゃんと一緒に将監殿教室にご参加頂くことになりました


どちらのお教室が通いやすいかじっくりご検討頂いて、しっかり納得した上でご入会頂ければと思います


さぁ 明日は錦ケ丘教室のレッスンがありますよ お盆明け1回目のレッスン、少し間が空きましたが生徒さん達の成長が楽しみです


体験のお申し込みも頂いておりましたよ 明日お会い出来ること、楽しみにしてますね


当日でもご参加、見学が可能ですので、ぜひお気軽にご連絡下さい   


お待ちしております