仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

12月のリトルキッズではお絵描きをします

こんばんは
リトミック講師 おのでらいくこです


いよいよ雪も降る日も出て来て、冬らしくなって来ましたね〜〜   12月のレッスンの内容もクリスマスらしさを感じるレッスンとなっておりましたよ


そして 12月のリトルキッズクラスでは、みんなが大好き「お絵描きリトミック」登場します


レッスンにお越しの際は、お絵描きセットもご準備下さいね   お荷物が増えて少し大変ですが よろしくお願いします

 

どんな絵を描くのかな 初めての生徒さんは、うちの子はまだお絵描きなんてした事ないけど大丈夫かな…て方もいるかもしれませんね


でも心配ご無用 リトミックでは先生と同じようにきちんと描けるか、なんて事は全く気にしませんからね


リズムに乗って、お子さんが楽しくクレヨンを走らせること これが大事なんです もちろんクレヨンを持ってくれない…すぐに紙をグチャグチャにしちゃう…いろいろ不安もあるかもしれませんが、まずはレッスンでお子さんがどんな姿を見せてくれるか 不安ではなく楽しみにいらして下さいね


ご用意が間に合わない方、忘れてしまった方はこちらでもご準備しておりますのでご安心下さい


12月のお絵描きリトミック 私もとっても楽しみにしてますからね お待ちしております