仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスンの成果が発揮できました

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


11月に入ると、幼稚園の面接や申し込みの時期になりますよね   私のお教室の生徒さんの中にも、キッズの子達は幼稚園へドキドキの面接に行って来たようです


そこで嬉しいご報告を頂きました


幼稚園の面接の時に、緊張もしている中で先生からお名前を呼ばれた時に「はぁい!」ときちんとお返事が出来て感動しました!!レッスンでいつもおへんじのうたでも、しっかりとお返事が出来ていたのでその成果を発揮出来ました

 

すごいですね  初めて来た時から人見知りもあり、おへんじの時も緊張して手をあげる事も出来なかったのですが。。少しずつレッスンを重ねて行くうちに、手をあげれるようになり、声を出せるようになり 今では音程もバッチリ 他のカリキュラムも積極的に動けるようになったんです


そのレッスンでの自信、自己肯定感が幼稚園の面接でのお返事につながったのかもしれませんね


私もその様子を想像しただけで、感動してしまいました   みんなの成長、本当に嬉しいんです


これからもみんなの成長を、一緒に見守らせて下さいね