仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

体験後、ご入会頂きました

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした


体験の方も1組いらっしゃって、みんなで楽しくレッスンしました


いつもレッスンしているキッズ組の女の子達は、1歳下のお友達にとてもお姉さんらしくしてくれましたよ


9月初めてのレッスンでは、おへんじの音が変わったので、私の声にすごーく集中して聴いているのがわかりました   音に合わせて、先月までの音程で声を出したくなるのだけども、一生懸命ミレドの音程を拾って声に出していましたね   素晴らしい


そして驚いたのがお絵描きリトミックです 6月に初めて行った時は○を描くのがまだ大変で、でもリズムに乗ってクレヨンを動かしていたのですが。。今日のキッズさん達はスイスイと○を描いてて本当に感動   お家でもお絵描きをしているとのことで、嬉しい限りですね

 

体験に来たお友達も、お絵描きが好きというだけあって、とってもカラフルなお団子を作ってくれましたよ  ママにもお団子描いてもらって楽しかったね

 

新しい手遊びやタンバリン、キャラクターカードの動きも私の動きを良く見て、リズムを取っていました   絵本もとても気に入った様子で、みんな夢中で聴いていたね


レッスン後、体験にいらした親子さんが本日ご入会下さいましたよ  緊張していたけど、レッスンの内容をとても気に入りましたとの嬉しいお言葉を頂きました


ありがとうございます


これからの成長がとても楽しみですね たくさん歌ったり踊ったりして、一緒に楽しくレッスンして行きましょう

 

f:id:okp0516:20190101230725j:image