仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

錦ケ丘教室、良いお耳が育ってますね

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


やっっっと☀️お日様の姿が見れましたね〜〜
途中雨が降ったり曇ったりもありましたが、それでも嬉しい   明日はさらに晴れて暑くなるようなので、心置きなくお洗濯を干そうと思います


そして晴れやかな気持ちで、今日は錦ケ丘へ


錦ケ丘教室のレッスンって晴れる率高かったな と思ったり


体験予定のお子さんが残念ながら急遽来れなくなってしまったので、いつもの生徒さん達とレッスンしましたよ


お盆もはさみ久しぶりのレッスン、みんなどうかなぁ〜⁇とワクワクしていたのですが…


レッスンが始まったらビックリ お休み中に練習いっぱいしたのかな というくらい、2人とも素晴らしい姿を見せてくれましたよ〜〜


もうはじまりのうたから動きがバッチリ 私をしっかり見ながら真似していました


おへんじでは、今までの成果がちゃんと出て、今日は音程も私の歌う声と同じようにお返事出来ましたよ   同じ音を出そうと意識しているのが今まで以上に伝わり、私の声をしっかり聴いて声を出していましたね 今までもお返事は素敵に出来ていたのですが、今日のお返事が1番花マルでした


フラッシュカードも、相変わらず声出しも元気で全てのカードをすんなり答える事が出来ていました


さすがキッズさん達 教具の出し入れも1人できちんと行えててすごい 自分でする と積極的に出し入れしていました

 

 

最初から最後まで、集中力が途切れることなくしっかりとレッスンが行えましたね   


毎回のレッスンを続けて参加して下さっているので、きちんと聴ける良いお耳も育っていますし、自己肯定感や集団での動き方もしっかり身に付いて来ています   


来年からの幼稚園入園に向けて、着々と成長して行く姿を、私も一緒に見守れることが本当に嬉しいです 来週からも楽しくレッスンしていきましょうね

 

f:id:okp0516:20181214160939j:image