仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

お絵描きリトミック、大好評でした

こんばんは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです
 
今日の泉中央教室には、6組の皆さんがいらして下さいましたよ 6月初めてのカリキュラムでした
 
「おかあさんとおさんぽ」 5月とは違った動きに、ママもキッズも大盛り上がり
とても賑やかなおさんぽになりましたよ
 
「キャラクターリズムカード」 わんくんとちゅちゅちゃんのリズム、みんなバッチリカードも選べてトントン出来ていたね 身体も揺らしてノリノリでした
 
「お絵描きリトミック」 クレヨンにじゆうがちょうを手にしたら、ちょっとエンエンしちゃっていた子もしっかり集中 みんなリズムにのって行うお絵描き、とても楽しめていましたね

 
クレヨンを初めて持った子もいましたよ

レッスンがきっかけで、お絵描きの楽しさに目覚めてくれたら嬉しいです

タンバリンやポンポンも、みんなしっかり教具を持って行えていました ママもいっぱい身体を動かして、笑顔がいっぱいのレッスンでしたね

次回のリトルキッズのレッスンはまた1週間空いて、19日です
 
本日体験にいらして頂いた2組の皆さんも、ぜひご検討の上、次回のレッスンにもご参加下さいね
 
そして 明日は錦ケ丘教室のレッスンですよ
 
ご入会頂いてる方も、体験でいらっしゃる方も、たくさん音楽のシャワーを浴びて楽しみましょうね
 
たくさんの方とお会い出来ること、楽しみにしております
 

f:id:okp0516:20181202184452j:image