仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

体験後ご入会下さいました

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室ベビークラスのレッスンでした


体験の方も2組いらっしゃって、11組で賑やかに笑顔いっぱい楽しみましたよ


おへんじでは、1人1人が私を良く見てとっても可愛い笑顔を見せてくれましたね   お返事を少し恥ずかしがる様子を見せる子も   ママも、「そういうのがわかるようになったんだ〜 」と嬉しそうに驚いていました   


おへんじのカリキュラムでは、毎回1人1人の成長をじっくり向かい合って見る事が出来るので、とても大切なレッスンです  私もこの時間を特に大切にしていますよ


おさんぽも今日はたくさんの方が集まったので、お部屋いっぱいみんなでお散歩しました   いろんな動きにママが楽しそうにしているので、ベビーちゃん達もすごく嬉しそうでした


音階のカリキュラムは、音の高さの伝え方にママ達も「なるほど〜 」と思わず言ってしまう内容でしたね   ママがしっかりと身体で音階を表現していたので、バッチリベビーちゃん達に伝わりましたよ


カラーボードのパタパタ〜〜は、レッスンの熱気でホカホカだったので涼しいーー と言った感じで、気持ち良さそうにパタパタしていましたね

 

カラーボードをしっかり持ってじっくり見つめる姿も見られました

 

そして初めてのボールカリキュラム
始めの説明ではちょっと心配そうなママ達も、実際に音楽に乗せて動き始めたらすぐにスムーズに動いていました


ボールがなくなると泣いてしまいそうになるベビーちゃんも  でも すぐに来るよ来るよ〜でボールを追いかけていましたね   最後のコロコロでは、男の子達が一斉に出て来て面白かったです


体験にいらした方々も、一緒にしっかりと動いてお子さんも楽しそうに過ごしていました   そしてその場でご入会下さいましたよ   ありがとうございます


次回のレッスンでは、またどんな姿が見られるかな   とっても楽しみですね〜

 

f:id:okp0516:20190101234112j:image