仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

雨の日の木曜日!将監殿は元気いっぱいです

こんにちは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


最近はずっと秋らしいお天気が続いていて、とっても爽やかでしたよね


なのにやっぱり木曜日は、なぜか 雨が多いですねーーー   将監殿教室でのレッスンの雨率の高さと言ったら、なかなかの的中率ですよ


皆さん、足元が悪い中それでも休まずいつも通って下さり本当にありがとうございます


冬になったら大雪にでもならないといいけど


まずはベビークラス
風邪で2組がお休みでしたが、体験の方も一緒に笑顔いっぱいで楽しみました


はじめましてのベビーちゃん同士、とても興味があるようでお互いに手を伸ばしたり教具を触りっこしたり   


おへんじのうたでは、お名前を呼ばれると違うところを見ていた子もちゃんと私をしっかり見ていましたね

カラーボードやタンバリン、ポンポンもとても気に入っていて、それぞれのカリキュラムが登場すると満面の笑みを見せてくれる子も

 

体験の方もとてもご満足頂けたようで、本日ご入会下さいました ありがとうございます


そしてリトルキッズクラス
お休みの子もいなく、いつもの生徒さん達が元気に集まってくれましたよ


キッズさん達はさすがのお返事 音程、リズムが安定して来ましたね  リトルさん達もちゃんとおててをあげたり、パチパチしたり、出来る事が増えて来ましたよ〜

 

9月のカラーボードも、しっかりタネまき  有名なお歌なのでママ達も積極的に声出しして、動いていました   


タンバリンになるとみんなワクワク ポンポンが終わるまでリズムに乗りながら身体全身で音楽を感じているのが伝わります ポンポンの曲も来月から変わりますが、みんなバッチリ動きをマスターしていました


来月からはまたガラリと違う内容に変わりますので、皆さんも楽しみにしていて下さいね〜

 

f:id:okp0516:20190101234541j:imagef:id:okp0516:20190101234556j:image