仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

お友達との交流もバッチリ、錦ケ丘教室

こんばんは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです

 
教室の錦ケ丘教室は6月最後のレッスンでした
 
5月から引き続き行っていた、タンバリンとポンポンのカリキュラムは動きもしっかり身に付き、私と一緒にしっかり動けていましたね
 
そして6月は、お絵描きリトミックをみんなとてもイキイキと行っていました
 
リンゴもいろんな形、色があり、私にも積極的に見せに来てくれて感激
 

 
フラッシュカードもかなりスムーズに言葉が出るようになりました 確実に身に付いて行っていますよ〜〜   
 
カラーボードでは、私よりも先に色の名前を答える場面もあり  積極的にボードを手にして、声に出していました
 
40分のカリキュラムの中、常に音楽、リズムを感じて過ごしていることが伝わり、私も嬉しかったです
 
6月から新しく入会してくれたお友達も増えて、同じ年齢、女の子同士、レッスンの後は仲良く顔を見合わせて同じポーズで可愛らしかったですね
7月もまたガラッと変わった内容で、楽しくレッスンして行きましょうね
 

f:id:okp0516:20181202221357j:image