仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

40分があっという間に過ぎちゃいます

こんばんは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


お教室に通ってる生徒さんから、嬉しいお言葉を頂きました


レッスンが楽しすぎて、40分が本当にあっという間です!!毎週のレッスンがいつも待ち遠しいです♪


5月から入会している2歳の女の子です
始めはすごく緊張していて、ママから離れられずにいました


でも毎回のレッスンを重ねて行く毎に、本当にいろんな面での成長が見られるんです


今ではお返事もおててをあげて、口も大きく開けれるようになりました フラッシュカードも、リトルさんのお手本になるように、きちんと全てのカードを声に出しています  キャラクターリズムカードやタンバリン、ポンポンの動きはママと離れて1人でバッチリ真似が出来るくらい


ママも毎回の成長ぶりに、いつもすごく笑顔で喜んで感動して下さっていますよ


これがまさにリトミックの魅力そのものです


お子さんもママも楽しめて、そして成長をしっかり感じられる、さらに音感や生活して行くための基礎力まで身に着く


魅力いっぱいのリトミック、ぜひ皆さんも体感しにいらして下さいね


たくさんの方とお会い出来ること、楽しみにしております