仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

錦ケ丘教室、体験にお越し頂きました

こんにちは
仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日の錦ケ丘教室、いつもの生徒さん達は残念ながらお休みだったのですが、初めてのお友達が体験に来てくれました


1歳8ヶ月の女の子 帽子が大好きでレッスン中もかわいい帽子をかぶった姿で、いっぱい身体を動かしていましたよ


教具を見たら早速中身を出して、興味深々
特にカラーボードが気に入ったようで、しっかりと手にしていました


おかあさんとおさんぽでは、みんなで追っかけっこのようになり楽しくキャッキャッ


フラッシュカードは気になる物が出て来ると、ジー… しっかり集中 動きにメリハリがありました


そしてキャラクターリズムカードは、初めてだけどトントンリズムがバッチリ


先生とママを良く見て、カードをきちんと持ってトントンしてましたよ〜〜 花マルでした


タンバリンやポンポンの教具の持ち替えも出来ていたね


通うには少し交通の便が大変とのことで、次回は駅前の泉中央教室をご検討下さるそうです


また一緒にレッスン出来ること、楽しみにしていますからね