仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

キャラクターリズムカードが大好き!将監殿

こんばんは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は久しぶりに晴れの木曜日でしたね
よかったよかった


そして暑い中、元気にみんなレッスンに来てくれましたよ〜〜  パパも参加してくれました


みんなレッスンにも慣れて来て、お教室での表情もすごく落ち着いているのがわかります


すんなり笑顔を見せてくれたり、教具を進んで出したり、レッスンのお代をお子さんが直接私に持って来てくれたり  とても穏やかな雰囲気でレッスンが出来ています

 

おへんじでは、おててをあげたりパチパチしたり
おかあさんとおさんぽでは、自ら音を聴いて積極的に動いてます
フラッシュカードの集中力もすごい


そして、みんなが1番生き生きするのがキャラクターリズムカードです


慣れてる子は、カードを広げたら嬉しそうにトントン 2歳さんはもう1人でもカードを選べていました リズムの違いもバッチリ 最後はキャラクターとバイバイしたくなくて泣いちゃう場面も…教具への愛着が伝わりましたよ

 

来週のレッスンからは夏休みに入りますね
我が家の娘達も小さな先生として参加しますので、よろしくお願いします


次回はカラーボード、ボールが出て来ますからね〜〜 お楽しみに

f:id:okp0516:20181204140447j:image