仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

泉中央教室、ベビーちゃん達どんどん成長しています

こんばんは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


なんだか梅雨らしさはどこへやら、今日も暑い中、泉中央教室にお越しいただきありがとうございました


この暑さのせいか、二組のベビーちゃんがお熱でお休みに


これだけ暑いと、風邪なのか熱中症なのか心配になっちゃいますよね


ママも看病で疲れも溜まるでしょうから、自分の身体も労わりながら過ごして頂けたらと思います


そして今日は7月初めてのベビークラスレッスンでした


何だか少し間が空くだけで、どんどん大きくなるベビーちゃん達

 

最初は抱っこがメインだったのに、今日はこんなに凛々しくポーズ


レッスンでもキャラクターリズムカードを、今日は初めて1人でトントン出来ました〜〜


ママもいっぱい褒めていましたよ


さらにいつもはレッスン後半のポンポンの頃には、少し疲れて来てしまってエンエンしてしまいがちでしたが、今日は最後までご機嫌であんころもちをしていましたね

 

先月から入会してくれた女の子 この前よりも身体がしっかりして、大きくなっていました


この時期って、本当に会うたびに大きくなっていきますね 成長はあっという間です


今日はフラッシュカードとお話リトミックに、かなり集中していましたね〜〜


キャラクターリズムカードも、しっかりママのリズムに集中していましたよ ママもいっぱい声かけをして、バッチリでしたね

 

次回は31日になりますので間が空いてしまいますが、お家や車でも音感CDを聴いて下さっているようですので、ママとリトミック練習してね


次に会う時はみんなお熱も下がって元気に集まってくれること、楽しみに待ってます


明日は錦ケ丘教室です 先月お休みしてしまった2組の生徒さんと、7月のレッスンを思い切り楽しんで来ま〜〜す

 

f:id:okp0516:20181203143616j:image