仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

将監殿教室、体験後即ご入会下さいました

こんにちは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです   
 
今日の将監殿教室のレッスン、お休みも1組いましたが、体験の方もいらして頂き楽しくレッスン出来ました
 
体験に来てくれた1歳1ヶ月の女の子、ママが人見知りを心配していましたが、少し緊張はあったもののしっかりレッスンしていましたよ
 
おへんじのうたの時も、きちんと私を見てニコっとしていました おててもお友達の真似をしてあげようとしていましたね

 
教具にも興味バッチリ キャラクターリズムカードの時には、キャラクターの持ち替えも出来ていたしリズムもトントン頑張ってました
 
少しずつ緊張もほぐれて、最後には私にも笑顔で何回もタッチ    その場で即ご入会下さいました ありがとうございます
 
そして他の生徒さん達も、前回のレッスンよりもさらに成長を見せてくれましたよ
 
おへんじでもリズムに合わせて手拍子したり、リズムカードでは自分でしっかりキャラクターを選んで、音を良く聴いてリズムを刻んでいましたよ

 
ポンポンの真似っ子もとっても上達していてビックリ お家でも音楽が流れると、足踏みしたり身体でリズムを取っているとママが教えてくれました
 

レッスンを重ねて行くごとに、確実にみんないろんなことを吸収しています
 
リズムの取り方、おへんじの仕方、教具の準備の仕方やお話の聴き方
 
本当に毎回驚かされてばかりなくらい、みんなどんどんレッスンの成果が出ていますよ
 
今の乳幼児期に、たくさんの音感レッスンを受けることによって、自然に無理なく音楽の力が身に付いて行きますからね
 
さらに、音楽の力だけではなく、集団生活の基礎力やお話をしっかり聴いて理解する力も身に付けられます
 
ぜひ皆さん、一度レッスンを体験してみて下さいね お待ちしております

f:id:okp0516:20181202215535j:image