仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

いつもお天気の良い錦ケ丘、体験後即ご入会頂きました

こんにちは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです
 
いつもレッスンの日は暑いくらいお天気の良い錦ケ丘教室
 

相変わらず爽やかで綺麗な景色です
 
そして6月初めてのレッスンに、今日は2歳の女の子と8ヶ月の男の子の姉弟が体験に来てくれましたよ〜〜
 
お母様が幼い頃にリトミックを習っていたとのことで、ご自身のお子さんにも習わせたいと思い参加して下さったそうです
 
事前のお話では、人見知りもあるかもしれませんとご心配されていましたが、実際にレッスンが始まったら少しずつリラックスして来たようで、最後には大喜びで楽しんでいました
 
おへんじのうたでも、最初はお名前を呼ぶと背中を向けてドキドキ…な様子だったのが、途中からしっかりと声を出して手をあげてお返事出来て感激 それをきっかけに、とても元気にレッスンしていましたよ
 
同じ歳の4月から入会していた女の子も、お手本となるような立派なお返事を披露 さすがでした いつもバッチリお返事してくれます
 
キャラクターリズムカードも、2人ともキャラクター選びもしっかり出来てリズムをとっていましたね
 
たま〜〜にお互いをチラッと見て、ドキドキ。。な雰囲気もありましたが、これから少しずつ仲良くレッスンしていけるといいね
 
レッスン後、即ご入会下さいましたよ
ありがとうございます
今日はキッズのレッスンだったのですが、弟君も一緒にご機嫌で過ごしていました まずはお姉ちゃんのレッスンで、音楽を感じてもらえればと思います
 
また来週、お待ちしております