仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

改めて体験もできますよ 将監殿

こんにちは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は大学時代のお友達と集まって、ランチをして来ました


子連れの友達もいたのですが、改めて子連れランチは大変だよなぁ〜〜と思い出しました


気をひく物をあれこれ準備して、ご飯も手や口を拭いてあげたり、こぼしたら拾ったり。。その度に自分の食事をやめて、子どもの面倒をみるんですよね


そもそもお出掛けの時にチャイルドシートに乗せることも、今となっては大変だったよなぁと


ママ達は本当に頑張ってますよね ランチ1つ、お出掛け1つでもかなり手がかかるのが乳幼児期です。当時は当たり前のようにやっていましたが…どんなにお利口さんなお子さんでも、放っておくって事は出来ませんからね


そんなことを、しみじみ感じつつ楽しくランチをして参りました


そして明日はちょっと久しぶりの将監殿教室のレッスンです


5月に体験に来た方が、明日また改めていらっしゃいます 以前はどうしようかな、と悩まれた方も、改めての体験も受付していますからね


ぜひ一度検討しようと思った方も、積極的にまた体験にいらして下さ〜〜い


少し間が空くだけで、お子さんの反応はまた違って来ますからね ご連絡お待ちしております