仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

2018年ラストレッスン!賑やかに楽しみました♪将監殿

こんにちは!


リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は将監殿教室のレッスンでした♪


なんとも早いことに
今日の将監殿教室のレッスンが2018年最後のレッスンとなります!!


皆さん、年末年始は帰省される方も多く
去年は後半に参加出来ないという方も多かったので、今年は早めにレッスンもお休みに入る事にしました〜


そのおかげか
ラストのレッスンはお休みも少なめで
多くの生徒さんとクリスマスレッスンを満喫する事が出来ましたね♡


ベビークラスの皆さん♪

f:id:okp0516:20190225131021j:image

体験参加の方もいらっしゃいました!
初めての場所で最初は固まり気味でしたが
すぐに動き出して、初めて聴く歌も口ずさんでる風に声を出したりと
ママも思った以上に楽しむお子さんの様子に
喜んで頂けました(^^)


可愛いクリスマス衣装でのレッスンに
お互い興味津々だったりと
終始かわいさ満天のベビーちゃん達でした!


そして、後半リトルキッズクラス♪

f:id:okp0516:20190225130935j:image

全員サンタコスで、ママ達とテンション上がりましたね〜♡


お絵描きでサンタさんの帽子が出て来た時も
自分の帽子や、お友達の帽子に気付いて触っている子も!
ステキな発見で
刺激をたっぷり受けてましたね♪


来年は幼稚園入園を控えている子も多いリトルキッズクラス、恥ずかしさや甘えたい、わざとふざけてみたいなど、いろんな複雑な感情も表せるようになっています


たくさん考えて、いろいろ先を見据える事が出来るようになって来たからこその立派な成長の証


ママはちょっと困ってしまったり、残念に感じてしまう時もあるかもしれませんが
お子さんの新たなステップとして、温かく見守りつつレッスンを楽しんで頂ければと思います!


レッスンでは
たくさん抱っこしてあげて、程よく見守って
どんな形でも、ママとお子さんが笑顔になれるように楽しんで下さいね〜(^^)


ハッピーな気持ちはバッチリお子さんに伝わりますよ♪


また来年も、たくさんの笑顔を見せて下さいね☆