仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

いろんなお友達と関われるので、刺激がいっぱいです☆

こんにちは!

 

リトミック認定講師  おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした♪


ベビークラスでは
あんよが出来るようになったお子さんと
うつぶせが上手に出来るようになったお子さん
月齢で成長に差はありますが、お互いに興味を持って触れ合っていましたね☆
その姿がとても微笑ましかったです(^^)


うつぶせ出来る子同士は
動きがリンクしていて、これがまた可愛い♡
双子のように見えちゃいましたね!


ベビークラスは
月齢で見た目や動きに差があるのが普通ですが、それでも関係なく仲良く過ごせています♪


リトルクラスでは
ママが出産のため、今年度ラストレッスンのお子さんがいました!
生徒さん達はその事を自然と理解したのか、積極的にその子と関わって仲良く交流していました


いつもレッスンではしっかり私の動きを見て
嬉しそうにニコニコ顔でバッチリだったのですが、ラストレッスンではさらに楽しそうに元気いっぱい動いてくれていましたね(^^)


私の所にも来て、カードを一緒に行ったりと
本当に可愛らしい姿をたくさん見せてくれました


また一緒にレッスン出来る時を
楽しみに待ってますね♡ありがとうございました


11月レッスンも今日で終わりです
来週から早速12月レッスンスタートなので
皆さん体調に気を付けて、元気に参加しで下さいね〜☆