仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

親子で身体をいっぱい動かして、寒さに負けない体を作りましょう☆

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は錦ケ丘教室のレッスンでした♪


こちらでも風邪が流行ってますね!!
親子で悩ましい季節です…
うちも風邪をひかないように
食べ物や着る物、寝る時など徹底して過ごそうと思います


ベビークラスは
今日も仲良し兄弟で参加です♡


いつもお兄ちゃんが先生のように動いてくれるので、私もとっても助かります(^^)


理解も早く、見たらすぐに動けちゃいます♪
今月のちょっと難しいロンドのステップも
バッチリこなしてくれました!!


そんなお兄ちゃんのおかげで
弟君も終始ごきげんで、今日はおへんじも形になって来ましたよ


タンバリンの叩き方も変わって来ました
成長を感じますね


リトルキッズさんは
寂しい人数ながらも明るく楽しい時間を過ごせました♪


キャラクターカードでは
リズムステップがバッチリ☆
ママにしっかり教えてあげられましたね(^^)


タンバリンでは、リズムの変化をちゃんと意識して行う事が出来ました


動く絵本も大好評でしたよ〜!
ゴリラでは思わずみんなで笑っちゃいましたね(笑)


寒さも増す毎日ですが
こうして生徒さん達と楽しく笑いながらレッスンすると、とても温かくなれます♡


また来週お待ちしてますね☆

 

f:id:okp0516:20190223005728j:image