仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスン中の切り替えがすごい!!良いお耳でしっかり聴けてる証拠です☆

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室リトルキッズクラスのレッスンでした


お部屋までとても楽しみな様子で走って入って来てくれた生徒さん達 元気いっぱいでレッスンスタートですよ


はじまりのうたからテンションMAXでリズムに乗っていたところから→みんな静かにストンと座ってお話しを聞く、この流れが本当にすごいです 切り替えがハッキリしていて驚きます


おへんじでも楽しくてグルグル追っかけっこになるものの、自分達のおへんじが始まると急いでママのところに戻って立派に「はぁい 」出来ちゃうんです


おさんぽでは自信を持って音を聴いていますよ〜〜 ピタっ 止まるところと、早く早く〜〜 のところがみんな大好き バッチリ覚えて自分から積極的に動きます 優しい音楽の時も、またまた切り替え上手 さっきまでのテンションはどこへ なくらいみんな静かに…


そして4月の絵本も大好評 みんなおめんが気になるね〜 おててでおめんを作ってお顔に合わせている子も 可愛い姿にホッコリです〜


お友達を誘いながらタンバリンやポンポンをしたり、リトルキッズさん達はどんどんお姉さんお兄さんらしくなりますね

 


5月まで少し間が空くので、来週のリトルさんにも参加出来る方はぜひ来て下さいね〜

 

f:id:okp0516:20190205225509j:image