仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

お子さんの個性を大切に、のびのびと自己肯定感を育みます!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は泉中央教室のレッスンでした


ベビークラスからリトルクラスにお引越しして来た生徒さんが2組いたのですが、初めてのリトルレッスンにもとてものびのびと参加していましたね


ベビーの時とは違って
みんな1人で歩いて自信を持って教具を持つ姿に、刺激をたくさん貰っていましたよ♪


ベビーの時にはママのそばから離れなかった子も、今日は積極的に私の所に来ては
教具を見せてくれたり
リズムに乗る姿を披露したり
ベビークラスでは見られなかった様子が見られて
私も嬉しかったです


初めてのお絵描きも
興味津々でクレヨンを動かしていました


うちの子はジッとしてないなぁ…
レッスンに参加出来てるかなぁ…
みんなと違う教具持ってるなぁ…


リトルクラスでは
その全ての姿がその子の持つ個性として
キラキラ輝いて見えるんですよね


リトルの年齢は1番いろんな事に興味が出て来て、それを自分で確かめるために動けるようになる時期


自分の目で見て、触って確認したいんです
それは今までは見えていなかった世界が
グンと広がった成長の証
とても素敵な成長です


同じように出来なくていいんです
ママと生徒さんが
楽しい!嬉しい!すごい!
と感じて、みんなでいっぱい褒めてあげましょう


そうすることで
ママにとっても、生徒さんにとっても
心がほんわか温かくなりますからね
お子さんの自己肯定感

バッチリ育んでいけますよ♪

 

f:id:okp0516:20190210141655j:image