仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

お友達との関わりは、ベビーにとってとても大切な時間です♪

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


ハロウィンも終わり
すぐに11月レッスンがスタートです!
今日は将監殿教室のレッスンでした♪


ベビークラスでは
1人歩きが出来る子
ハイハイやつかまり立ちが出来る子
ハイハイのポーズが出来るようになった子
うつ伏せが上手に出来るようになった子


それぞれに成長を見せてくれています(^^)
そして昨日お部屋に来た時には
やっとハイハイのポーズが出来て、頑張って動こうとしていた子が
レッスンが終わる頃には、1人でゆっくりハイハイで進めるように☆


うつ伏せでコロンしていた子も
刺激を受けたのか、帰りには動きが活発に!!


レッスン以外の部分でも
お友達との関わりでこんなにも変化が見られます

f:id:okp0516:20190221154841j:image

かわいい♡


もちろんレッスンでも「出来た!」がいっぱいで楽しみました!


リトルキッズは
前回のハロウィンから引き続き、みんなテンションが高くて本当に嬉しそうでしたね〜♪


ママ達ともたくさん笑いあって
最後まで大盛り上がりでした


11月はパラバルーンもあったのですが
はじっこでジッと様子を伺ってた子も、思わずニコニコで走り寄って来るくらい大好きなカリキュラムですよ(^^)


お楽しみに☆