仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

2018年10月分アメブロ

こんばんは☆

 

ハピネスリトミックの小野寺郁子です

 

2月も半ばを過ぎ

いよいよ3月がやって来ますね

 

そんな中

我が家の次女はずっと気になっていた

歯列矯正」をスタートしました

 

乳歯の時点でガタガタ…

絶対大人の歯が生えるスペースないよなぁ…

と気にしつつ様子を見ていたのですが

 

1年生になり、恐れていた事が!!

乳歯が抜ける前に(もはやグラグラもしてない)

大人の歯が

こ・ん・に・ち・は♡

まぁ良く聞く話ではあるんですけどね

 

でもうちの子の場合

上下前歯4本ずつ、全部そのパターンでした

その度に歯医者に行き

まだグラつかない歯はもちろん

スペースがないために、まだ根の長ーい隣りの歯も抜くはめに😭😭😭

 

そんなこんなで

今はこーんな感じでスタートです

f:id:okp0516:20190220222924j:image

上の前歯2本の両隣りは

歯は抜けてるものの、スペースがなく少し顔を出したまま降りてこず

反対側に至っては生えてもこれません。。

下の歯も同じで前歯4本の両隣りが

抜けたままスペースなしm(_ _)m

 

まずは練習で器具を前歯に2個だけ♪

本人、歯を抜くのはもう慣れっこですが

予定では上の糸切り歯2本を抜くだけで調整出来そうとの事でしたー

 

期間も1年間と決めてのスタートなので

費用の面でもありがたや。。✨

 

あ、ちなみにお世話になるのは

いずみ中央矯正歯科さん

ゴリラのマークが目印☆

超ベテランのお医者様で、とても優しいです

評判も良く、娘の通う小学校でもお世話になってる方が多かったので選びました♪

 

これからの変化にワクワク♪

 

☆2019年5月から新規開講☆

小野寺郁子リトミック教室〜ハピネスリトミック

◯泉中央教室(セルバコミュニティルーム)

◯錦ヶ丘教室(感性の森ワークショップルーム)

◯将監殿教室(将監中央コミセン和室)

 

お問い合わせはこちら→ririanyu46@gmail.com

 

 

小野寺郁子