仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

優しく相手を思いやれる子たちばかりです♪

こんにちは!


リトミック講師 おのでらいくこです


昨日はベビークラスの紹介だけでしたので
今日は将監殿リトルクラスのレッスンの様子をお伝えしますね♪


女の子率の高かった昨日のレッスン
元気いっぱい☆お姉さんな様子をたくさん見せてくれました!


レッスン前のシール貼りの時やお渡しする物がある時に、私のお手伝いを一生懸命にしてくれる生徒さんもいてとても成長を感じました


クレヨンをしまおうと頑張ってるお友達のとこへ行き、一緒にしまおうとお手伝いをしてくれたり♪
自分でやりたーい!と泣いてしまいましたが(笑)それもまた微笑ましくて可愛かったですよね(^^)


みんなで成長を見守りながら
一緒に喜んでいける温かい空間です♪


大好きなお絵描きも今月はこれでおしまい
大好きだから最初から出してる子もいますが
絵を描きながらも
こちらを向いて絵本をちゃんと見たり
リズムにのったり
間違ってる事は何もないんです♪


お子さんの感じた感性を
そのまま伸ばしてあげたいですね!

f:id:okp0516:20190217080145j:image