仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

じっくりと向き合って、お子さんの「出来た!」をたくさん見つけます!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


今日は仙台太白教室 開講1回目のレッスンでした♪


残念ながら風邪でお休みの方もチラホラ…
最近の暑さには身体もビックリしちゃいますよね
今日も暑〜い中大変だったかと思いますが
ご参加下さった方、本当にありがとうございました!!


お歌やダンスが大好きだということもあり
教具にも興味津々
動物さんのカードを見たら「わぁ!」と喜んでいましたね
ママもとても熱心にお話を聞いて

たくさん声に出して
お子さんにリズムや音を伝えていました


レッスンの中では
特に動物さんのカードのペープサートがお気に入りでしたね〜
ぺったんしたり、はがしたり
ママや私にどうぞしたり
キラキラ笑顔で行なっていました♪

 

少人数制のクラスなので

お子さんとママと
よりじっくりと向き合ってレッスン出来ました
いろいろとお話も出来て私も楽しかったです♪


7月にもまた体験会を行いますので
今回残念ながらお休みしてしまった方は
ぜひまたご連絡お待ちしております!!

 

f:id:okp0516:20190210141905j:image