仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

みんな大好きペープサート

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした
10月初めてのレッスンだったので、みんな新しい曲にワクワク  とても素敵な表情を見せていましたよ


おへんじは引き続き同じ音程でしたが、9月からバッチリだったので、もちろん10月も完璧 先月から入会したリトルさんも、今日は初めて自分でおててを上げれました


カラーボードではちゃんと色を選んで、私に「おんなじ〜〜 」と見せに来てくれる場面も

 

 

そしてやっぱりみんなが大好きなのは、ペープサート  さすが女の子達   お洋服をちゃんとズボンや靴下と合わせてペッタンしていましたよ

 

新しいポンポンソングも、ノリノリで動いていましたね   ママも新しい曲が多い中、歌や動きを積極的に行っていました   お子さんにしっかり伝わっていますよ


まだまだ始まったばかりの10月レッスン、早くまたレッスンがした〜〜い と私が思ってしまうくらい、楽しくてワクワクなカリキュラムとなっております


今後もお楽しみに!

 

f:id:okp0516:20190103143440j:image